2023年3月27日月曜日

Welcome back to siteokamoto

いつもサイトオカモトをご覧になっている皆様にはご無沙汰しております。昨年10月ごろからサイトの更新が中断してましたが、この度ブログページをこちらのBloggerに移行して再起動させることにしました。一部の噂ではサイトオカモト主宰人の死亡説も出ていたようですが、ちゃんと生きてますよぉ。(^д^;) ぶっちゃけ昨年後半から主宰人の私生活面に大きな変化が生じたことにより時間的余裕がなくなったことに加え、昨年末にサーバマシンが不覚にもランサムウェアに犯されるというダブルパンチにより、今まで実質的にサイト閉鎖に近い状況に陥ってましたが、ここんとこよーやく落ち着てきたのでぼちぼち再開しよかなと。ランサムウェアによる被害はとりあえずコンテンツのバックアップはしてあったので最小限であったものの、再構築すんのがメンドーだという主宰人の身勝手な理由により、これからはブログ関連は全てBloggerに丸投げすることに。。。(^д^;) なんだかんだで約半年ぶりの書き込みになりますけど、今後もサイトオカモトはスマホ道をダラダラと邁進していく所存に変わりはございません。(^ω^) ちな、この半年の間に主宰人のメインスマホはPixel5からPixel6aに変わってますぅ。サブは相変わらずのiPhone12。(^д^;) そーいえば最近は巷ではChatGPTとやらが旋風?を巻き起こしているみたいですが、それがどんだけ世に革命をもたらすことができるのか注目したいす。